チョリソとじゃがいものソペス
Sopes de chorizo y papas
アントヒートスのソペスにチョリソとじゃがいもをトッピング!このコンビネーションが意外に美味しい!
熱々をぜひほうばってみて!

材料(1人分) 作り方 
コーンフラワー  25グラム (1)じゃがいもは1センチ角に切る。チョリソは適当な大きさに切る。ニンニクはみじん切り。
強力粉 25グラム (2)鍋にサラダオイルを入れ、ジャガイモを軽く揚げる。
水 30グラム (3)フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、じゃがいも、チョリソを加え、よく炒める。
じゃがいも 2個 (4)(3)に塩、胡椒をいれ、味を調整する。
チョリソ 5本 (5)コーンフラワー、強力粉、水をよくまぜ、マサを作る。
ニンニク (6)マサを薄くのばし、フライパンで両面を軽く焼く。
(6)トルティージャが焼けたら、お皿にとり、指で端を立てて、縁がついた丸皿のような形にする。
胡椒 (8)再度フライパンで(6)の両面を軽くあぶる。
サラダオイル (9)出来あがったソペスの上に、じゃがいもとチョリソをトッピングし、好みのサルサをかけて出来上がり!
オリーブオイル *今回は、ハラペーニョソースを添えました。
好みのサルサ